学園概要

現代社会は、急速な情報化、グローバリズムの只中に在ります。更に高齢化、少子化、地球の温暖化など社会環境の変化も大変著しい状況です。これから学んでいかれる皆さんは社会の希望であり、明るい未来の担い手です。皆さんが真の幸福をつかむこと、そしてより良い社会を建設すること、その橋渡しとしてお手伝いすることが教育に携わる私達後藤学園の使命であります。人生における充実感は、「自分を生かす場所があること」いいかえれば「人の為になる仕事を持つこと」ではないでしょうか。

学校法人後藤学園、武蔵野栄養専門学校、武蔵野調理師専門学校、専門学校武蔵野ファッションカレッジ、武蔵丘短期大学は、学生自身が自分の個性にあった職業に必要な基本となる「知識・技術」をしっかりと身につけ習得する学校であり、「身体で覚える授業」を提唱しています。

同時に今しかない貴重な時間を、この大切な時期に自分自身を磨き、一生の財産となる人格をしっかり培って頂きたいと思います。社会に出て、本当に活躍できる人間は両方共に備えているものです。価値観の多様化する時代にあっても変わることのない、人間としての美徳を体得してください。そして、基礎力、判断力、応用力、問題解決能力を備え、社会人として必要な教養を身につけ、資格を手に羽ばたいてください。私達もこれからの未来を見据えて、より良いものを伝えてゆく努力を怠らぬよう心がけてゆきます。

トップへ戻る